スポンサー広告】 | top↑
ぐうたら生活
なんかねぇ、メンの動きがあんまり無いとワタシの生活はいつも以上にダラダラします。
昨日なんて出かけようと思ってたけど、お昼食べたら眠くなって「も~辞めよ」ってゴロゴロ。

ダメ、こんな生活してたらまた太る(;´Д`A ```
正月なんて、餅大好きだから。
焼いたり~♪あべかわ~♪あんこもつけて~♪
ヤバい、もうすでに餅の画像が頭の中に(笑)


話し変わって、毎週土曜夜は習ってるダンスの日なんですけどね、
踊り方が凄く大好きだったYちゃんが受験勉強の為に一年間お休み
するそうで…。
年下だけど2年先輩なYちゃん。
踊りがパワフルで表情も素敵でねぇ。性格もユーモアがあって明るくていつも皆笑わせてくれる子で。
お休みって形だけど、ホントに寂しいです(ToT)



未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
旅のおもひで
お前の明日はいつやねん?(笑)

明日書くって言って放置プレイですんません。

2日ー4日の韓国の旅は、勿論ミヌコン目的の旅だったんですがその他も色々楽しんできたので旅行記として残しておきます。



12月2日夕方17時頃ソウル着。
18時前にはホテルへのリムジンバスに乗り込んだわけですが渋滞…。
なんやかんやでホテルに着いたのが8時前…OTZ。
コンサに初日から参加するお友達とコンサ会場で待ち合わせって事にしてまして、6時からのコンサだからもうそろそろ終わるだろうと思って「もうそろそろ終わりだよね?遅れそう…」ってメールしたら
「今ゲスト!あと30分はやるよ」って返事が来て
「カリスマ、3時間コンサ構成でキタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━!!!!!!!!!」って興奮してました。
コンサ会場に行ったらちょうど終わった頃なのかな?いっぱいペンが駅に向かってるところ会場に向かって逆走(笑)無事5人と合流。

その後、晩ゴハンは2004年の歌謡大賞の時の打ち上げで使った焼肉屋に行く事にしてたのでタクシー2台で向かう。
これがね…酷いんだよ。地図見せて行ったんですがタクのアジョッシ迷いまくってその挙句「迷って時間食ったから釣りいいやろ?」って…。
おつりちょっとやからいいんですけどね。
3:3に分かれた一方は
地図見せたら「はいはい」って迷わずにしかも別ルートで行ったみたいで、聞いてみれば料金半額以下…。
路地の中でわかりにくいといえばわかりにくいんですけどね。半額以下ですよ。これにはもう唖然で。

肝心の焼肉屋では寒いので焼き肉食べず(笑)「テンジャンチゲ」食べました。普通に旨かった(フツーってなんだよ)
その後は、一人が「キョチョンチキン」行きたいって言って「んじゃ行こう♪」ってことになりキョチョンに。

着いたらミヌコンの流れで客席満席「ムリー!」ってなって
寒いのでお近くの「みんしょんカペ」へ。
こっちはまだ空席あって、2時間くらいゲームもせず喋ってました。
ゲームしようとしたんだよ!トランプ。
で、「ババ抜き」でもしよっか?ってトランプ受け取ったらジョーカーが無い(笑)
しかもそのトランプ日本製(爆笑)
そんな感じで打ちのめされてゲーム中止。
色々毒吐きトーク(爆)したよね?今回の関係者皆様?

眠いからそろそろ帰るか~ってなって、明日の予定決め。
私は、ホテル移動だし、頼まれ物も買わないといけなかったので、またコンサ前に集合しよってことになりました。
他の皆さんは、1時間くらいかけてシアアッパのピザ屋に行ったそうで。
トンペンでもないのに(笑)アッパと写真撮ってる人いるわ、シア双子ヒョンに興味深々の人いるわで、その行動力さすがだと思いましたよ。
ピザ、美味しかったんだって~。いいなぁ。

2日目コンサ終わって、今日のゴハンはヘソンがよく行くらしい(日本某局でも放送済み)あの緑でメッチャ目立つ事で有名な(笑)プルコギ屋へ。
また3:3でタクに乗って行ったんだけど、今回はちゃんとすんなり行けて私達の方が早く着いたんですよ。
しばらくして3人が若干興奮気味に店に入ってきて、
ヘソンの○○○○ンを偶然見つけたと。
(もし答えわかっても各自胸の中閉まってて下さい.ここで答え口走らないように.笑)

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
とりあえずゴハン食べてから確認してみようと、プルコギ頂く。(そこんとこ皆冷静.笑)
プルコギ、これかなり美味しかったです。値段は高いっぽいけど(3人前しか頼まなかったのでよくわかってない)。

そして↑確認して写真撮った後、エンディが行きつけらしい居酒屋へ(今回どこまでもミーハー)
オサレでした。店員さんもちょっと普通の居酒屋とは違って洋服に気使ってるみたいで(それが良いかどうかは….爆)
そこのスクリーンでたまたまビヨンセのDVDが流れてて、ひょんなことから激妄想トーク(笑)
全然飲んでないのに、笑いが止まりませんでした。
ホント今回のメンツが皆最高に面白くてねぇ。
埼玉でまた会える予定なので1月の埼玉も楽しくなりそうです。

そして知らぬ間にセンイル迎えてて、あとは3日目はなんも出来る時間無く
帰ってきましたとさ。

おしまい(笑)



未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
2周年
2thanniv.jpeg



このブログもおかげさまで、今日12月1日で2周年を迎えました。
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


アホ度と中毒度が二年前よりはるかに上がってますね。

昔はアホをさらす事にちょっとは躊躇があった(マジで?.笑)
今は、もうバレバレなんで隠す必要無し。
オタクバンザイ、イタイ人歓迎。暴走人大歓迎。
うえるかむ、うえるかむ~♪



…こんなんやけどこれからもヨロシクお願いします。


つーか、明日の用意まだなんです。
今回コンサ行くって実感が怖いくらいまだ無い。
明日朝になったら変なテンションなってるんやろなぁ(笑)


未分類トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
「JUN」使用上の注意
えっと…これは本来最初に書いておくべき事だったんですが
怠ってました。すいません。
何か最近気になって仕方なかったので。

長くならないように日本語頑張りますので(笑)激しく面倒かと思いますが、必ず読んでください。

つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
東方神起 「one」
偶然にも同時期にお二人さんがこの曲の「歌詞訳知りたい」と言ってたので歌詞訳やってみました。

久しぶりに歌詞訳したので、何かしっくりこない部分多々あります。
韓国語っていう以前に、日本語の引き出しが少ないんですよね(^_^;)
単語帳開くの面倒なんで、毎度「わからんトコロは強引に」です(笑)
でも今までやってきた曲の中では楽なほうですね。

ずっとリピートで聞きながらやってたんですが幸せでいい曲ですね。
悲恋系は訳やってて悲しくなりますから

かなのルビは、参考程度にふってます。
かなに頼ってちゃダメ~。


では、いってみよ♪




東方神起 「ONE」

ネガ クムコワットン メイリ  オヌセ  ヨギ クデ チャブン ソヌロ ヌッキョジョ
내가 꿈꿔왔던 매일이 어느새 여기 그대 잡은 손으로 느껴져
僕が 夢見てきた毎日が いつのまにかここに 君を握りしめる手で感じる

オッチョミョン ノム モルジ モラ マルハジ モッテチョ スンギョワットン ク マウムドモルン チェロ
어쩌면 너무 멀지 몰라 말하지 못했죠 숨겨왔던 그 마음도 모른 채로
もしかしたらとても遠いかもしれないから言えなかった 隠してきたその心も知らないままで

クデン オットン マウミンガヨ ク ヌン ソゲ ピチョドオンジェンガエ ミレマチョド
그댄 어떤 마음인가요 그 눈 속에 비쳐온 언젠가의 미래마저도
君はどんな気持ちなの?その目に光っていたいつかの未来も

モドゥガ タ ネ ゴシンガヨ ナン サラインナバヨ   カムサヘヨ  モドゥン ゴカジョスニ
모두가 다 내 것인가요 난 살아 있나 봐요 감사해요 모든 것 가졌으니
全て僕のものなの? 僕は生きているみたいだね。 感謝するよ すべてを手に入れたから


Someday I'll lay my love on you. Baby I don't wanna lose it now Just one, 너뿐인걸
                                           君だけだから

オンジェンガウリ マンナン ナルチョロン ネガ サラガヌン ハン イユ
언젠가 우리 만난 날처럼 내가 살아가는 한 이유
いつか僕らが出会った日のように 僕がが生きていくただひとつの理由

オジ ノル ウィハン マンプニン ナル アルジャナ
오직 너를 위한 맘뿐인 날, 알잖아
ただ君のため その気持ちだけの僕がわかるだろ?

チナン ナリ  ネゲ マルヘヨ オンジェッカジヨンウォンハルス インヌン サラインジ
지난날이 내게 말해요 언제까지 영원할 수 있는 사랑인지
過ぎ去った日が僕に言う いつまで永遠にいられる愛だろうか

ハルエ  クッテソン オンジェナ ナル キダリョジョヨ ヘンボッケヨ イロン ナル サランハルスロ
하루의 끝에선 언제나 날 기다려줘요 행복해요 이런 널 사랑할수록
一日の終わりにはいつも僕を待っていて。 幸せだよ こんな君を愛するほど

ヨンウォナル ス インゴルヨ セサン オヌ  ゴセソラド        ノップニゴル
영원할 수 있는걸요 세상 어느 곳에서라도 Just one, 너뿐인걸
永遠はあるんだよ  世界のどこでだって Just one,君だけだから

ネ サルメ ハンボンプニル クサラン パロ クデバッケ オプタゴ
내 삶의 한번뿐일 그 사랑 바로 그대밖에 없다고
僕の人生の一度だけのその愛 そう君以外にはないと

ナヌン アルゴ イッソ ミッコ イッソ  ヨウォンヒ
나는 알고 있어 믿고 있어 영원히
僕は知ってる  信じてる 永遠に

オルマナ  マヌン サラム ソゲソ ナル チャジャナヨ チグム クデエ ギョテロ ガヨ
얼마나 많은 사람 속에서 날 찾았나요 지금 그대의 곁으로 가요
どれ程沢山の人の中で僕を探してた? 今  君のそばに行くよ

I pray for this love to be true セサン オヌゴセソラド miss you my baby you
I pray for this love to be true 세상 어느 곳에서라도 miss you my baby you
I pray for this love to be true 世界のどんな所でも miss you, my baby you

チョグンド ネゲ モムロジョヨ  イ シガンドゥル ノモソ  
조금 더 내게 머물러줘요 이 시간들을 넘어서
もう少し僕のそばにいて この時間を越えて  

コジンマルチョロン タラジヌン  メイロ
거짓말처럼 달라지는 매일로
嘘みたいに変わっていく毎日に

※Repeat
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

JUN

Author:JUN
神戸在住、カリスマ病。

つまらないところですが、ご訪問の記念に何か一言コメント頂ければ嬉しいです♪




動画

    Once in a lifetime MV

    

おみくじ

プチおみくじ


最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

