スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
M Liveworks 2006-2007
行って来ました。
「M LIVE WORKS2006-2007」(3日のみ)

まず会場には3時半過ぎに着いて、グッズ販売とか何もなかったからもう並んでしまおうと思って並びました。
そこから会場前に1時間強、寒いのなんの。
巨大冷蔵庫、滝に打たれる修行僧のイメージで。
カリスマからの試練ですよ、これ。「俺の事見たかったらこの寒さに耐えてみろ」みたいな(笑)



私は、S席の「パ」区域の一番前柵のところ。下の画像赤丸した場所あたり。
20061102175107.jpg


入った時から思ったんですが、この場所良かった!
後ろなんですよ、後ろ。
だけど、R席とS席の間(青線引いてるところ)が階段一段分(20センチくらいかな?)高くなってて背伸びしなくても見れるんです。
R席後ろより実は良かったんじゃないかなって。
キャパ少なかったんで、あれだけ後ろでも肉眼でちゃんと表情わかるくらいでしたよ。
スタンディング、去年のソロコンでも経験してたんで覚悟はしてたんですが、去年よりも密集度高かった気がします。
R席まだ余裕ありそうな感じでしたが、S席(少なくとも私の周りは)後ろから横から押され具合がまさに戦場。
後半なんて、興奮しすぎてトランス状態なのか、単にこの圧力で頭がフラフラしてるのかわかんなかったから(笑)



とりあえずざっと覚えてる事だけ感想書きますね。
順番適当。覚えれる人凄いよ。なんかそういう才能欲しい。
時間が経つごとに忘れていくし、メモ取れるような環境でも無いし、「もういいや」ってずっとギャーギャー騒いでました(それはいつもの事で…)



オープニング
黒のバックに「M」って文字が浮かび上がってて「どう出てくるんだろ…?」って思ってたら
上から紐にぶら下がって登場。
その姿、ターザンです。
降りてきてFighter

PUNCH

蜃気楼
この曲の最後で白タンク破いたんだっけな?裂け目最初から見えてたけど(笑)

one in a million
お尻ペンペンする所がねぇ、可愛いんだなこれが。

MC
あたりさわりの無いような事を言ってた気がする(爆)
「2日目です。色々準備したので楽しんでください」って感じで。
あ、そうそう「日本からも来てるんだよね?オゲンキデスカ?アイシテルヨ♪」(←ジニがペンミで言い過ぎて覚えちゃったんじゃないの?.笑)

ピヤ
大合唱。やっぱ良い♪

Sweet Sound
左右端に5段くらいの階段があるんですが、階段でAメロ歌って、サビから真ん中でワイルドアイズっぽく回転椅子に座ってやる感じで
ダンサーと5人くらい並んでやったんだけどダンサーもみんな最近のミヌと同じような後ろピコーンとか後ろ結んでる髪型にしてて横向きになった時に妙に笑えた

チョロム
ベンチに座って。
これ、ライブで聞くとすごい好き。みんなに歌わせてそれを聞いてる時にすっごい気持ち良さそうな顔してた。

So Sick
これもやりましたね。10月ソウル以来ミヌバージョン聞きすぎてミヌの曲のような気がしてきた(笑)
イフユー
自転車乗り回して、ペン選んで一緒に乗って膝枕。2日目イルボンペンでした。

クリスマスメドレー
サンタのおじさんじゃなくて「ハラボジ」って言うんですね。
最初にサンタの帽子被っての練習風景の映像が流れて、まぁそれがアイドル的スマイルでね(笑)
チャンジョちゃん大喜びです。
その後出てきたミヌ、衣装がね、微妙なんですよ(爆)
とりあえずサンタ帽
緑Tシャツに前プリントが金と白のファーでクリスマスっぽいんだけど微妙
Tシャツ袖口と裾に赤のフリルが(笑)
下はジーンズなんですけど右腰にゼブラ柄の布を下げててそれも微妙(笑)
でも、可愛いんです!(出たっ!盲目)髭面でも可愛いんです。
マジックだよマジック…。
「クリスマスプレゼントだよー」って人形と、ウォンタクDVD投げてました。

Sexy Back
もぅ今回これっ!ってくらい盛り上がった。コンサ前にこれやるって聴いた時「この曲盛
り上がるか?」と正直思ってたんだけど、ミヌスタイルになっててホント良かったです。
何て言うんだろ?ロックっぽくなってた。ずっとジャンプジャンプして。
So sickエンドレスリピートの次はsexy back病だな(笑)
ライブで定番にして欲しいよ。

Just One Night
なんか合唱率低かったような…?いいんだけど。
最後はお決まりで風になびいてみる(笑)
衣装がね、腰のくびれくっきり見える丈で、ミヌ仕様でした。

Let Me Love You
新しいヨジャダンサー大人しかったです。衣装は日に日に露出度UP(笑)
ミヌの衣装は白のモコモコじゃなくて金のスパンコールガウン。



ナ ヘンボッケ
曲の出だしで「イミヌ」コールとタイミングがかみ合わなかったのか、出だしから間違えて笑ってた。

Girlfriend

BUMP
デカい檻から登場
最初のダンス終わってポーズ決めるんだけど後ろの照明だけになった時影絵っぽくて、
ダンサーのとミヌの立ち位置の加減それが凄い格好良い。


OVER DOZE

フリン キオクソゲ ノ
これ絶対やると思って予習した.笑)
なんかミヌが昔ダンスの大会の時にこの曲で踊ったんで好きっていうか思い入れがあるん
だそうです。
いいよね~。好きですこの曲。


Battle


最後にもう一回Sexy Back

ミヌはやっぱりステージ立ってる姿が一番良いね。
ホントにこの人「もうここまで」っていうラインが無いです。
去年も言った気がするけど、全部詰まってるんですよ。
カッコイイも可愛いもセクシーさも切なさも。
前よりさらに良い物をっていうのが凄く分かった。
だから「あぁ、これを見る為に頑張って来て良かったな」って思った。
一時は見に行けないんじゃないだろうか?って思ってたから。

ただただ、「ありがとう」「お疲れ様」って気持ちです。
今日からは寝て、しっかり食べて欲しいですね。また痩せてたよ、あの人(笑)












スポンサーサイト
SHINHWAトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<ミヌコン写真 | ホーム | 2周年>>
さな>
メッチャ疲れて寒かったけど、渡韓至上一番楽しい旅になったよ。
スタンディングは忍耐(笑)

京都、とりあえず年明けまで待ってな><
【2006/12/06 23:09】URL | JUN #-[ 編集]

おきゃえり~
寒かったんやね・・・
ご苦労さんでした♪
スタンディング席やったんや!!
私、韓国のスタンディング怖いんよね><
日本でもすごいし韓国では勇気が無い;;;;;

ってかミヌちんまた痩せてたん?
1月はへソン痩せてるんやろか?
って私の1月のターゲットはSJのイトゥク!!

そういや京都へはいつ来るん?
私の手帳は真っ白ヨン(爆)
【2006/12/05 23:36】URL | さな #-[ 編集]

めぐオちゃん>
行ってきましたよ~。
マイナス5度の外で凍死寸前で小一時間…。
体調崩してますi-229

そうですね、寝ないでやったからこそですよね。
完璧主義のミヌ。
私には真似できません…。だって眠いもん(笑)


【2006/12/05 21:04】URL | JUN #-[ 編集]

sanayan>
ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッ (怖っ!)
写真見ながらまたニタニタが始まったよ(笑)

そうそう、ちょっと肉が余ってるくらいでいいのにねぇ。
冬は蓄えの時期なのに(笑)
【2006/12/05 20:50】URL | JUN #-[ 編集]

miwaさん>
こんばんわ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

初日レポとか写真ってあんまりあがってなかったんですか?それはヤキモキですねぇ。
たぶん、「疲れてアップする気力が…」ってみんななってたんだと思いますよ。
ミヌコンは体力と気力と忍耐力勝負なんで、いるぼんコンサに向けて体力作りしましょう(笑)
【2006/12/05 20:42】URL | JUN #-[ 編集]

きゃ~!!(>∀<)
行かれただなんて羨ましいです♪
レポ楽しく読ませていただきました☆(^ω^)☆
夜遅くっていうより朝までずっと
練習という日々をおくって頑張ってたからこそ
こんな素敵なライブになったんですよね(人UーU)
本当にかっこよすぎです!!(〃∀〃)

ホント向こうは寒かったみたいですね(><)
JUNさん体調を崩さないようにしてくださいね!!d(^ー^)
【2006/12/05 20:41】URL | めぐオ #-[ 編集]

イオンさん>
プレゼントの人形は…ウサギだったかな?いや熊?(笑)白の結構大きいヌイグルミ。
私は、届くわけない位置だったのでミヌ投げる姿とペン同士のつかみ合いをじっくり観察(笑)
ウォンタクはね、当たると危ないからホントに前の人だけにポーンってゆっくり投げてました。
【2006/12/05 20:31】URL | JUN #-[ 編集]

あこさん>
疲れました、動きすぎました。帰って即風邪引いてます(笑)
DVD今回のもきっと出ますよ!2日目カメラ入ってましたから。
そうですね、年明けの埼玉まで余韻もたせます(笑)
【2006/12/05 20:22】URL | JUN #-[ 編集]

りえっち>
2泊3日やで。
土曜の夕方行って、昨日の昼に帰ってきた。

アジアツアー、中国と日本は決まりでいいと思うで。
そうなったらウチもまた張り切るわ。

密着度というより圧迫度(笑)
そうやなぁ、りえっちは慣れてるから案外余裕かも。
あたしも苦しい言いながらもあのギューギュー感が「ライブに来た」って感じがするからねぇ。
まさに「M」やん(笑)
【2006/12/05 19:05】URL | JUN #-[ 編集]

kumakumaさん>
こんにちは♪
ホントに楽しかったです。

あんなにクリアに見れるとは思ってなかったんですよ。「肉眼で顔見れなくてもいいや」位の覚悟で臨んだので。
大きい高校の体育館って感じですよ(笑)

ミヌ、MCの時とかずっとニコニコしてて、そこら中で「いえっぷだ、いえっぷだv-10」言われてました。

痩せてましたね。これからプロデュース活動もするしゆっくり出来なさそうですね(^_^;)



【2006/12/05 18:59】URL | JUN #-[ 編集]

ChiLさん>
お待ちしてましたm(__)m
あのですね、2回メール頂いて2回目にブログのアドレス入れてもらってそこにアクセスしたんですけど、それがgooのトップページに行っちゃうんですよ…。
あらどうしましょ?(笑)ゴメンなさい、もう一回教えてくださいね。

ミヌコンは、1日目、二日目それぞれ違った良さがあったみたいですよ。
2日目はね、ずっと「ちょあ♪ちょあ♪」「お前ら最高だ!」って言ってました。
お礼言うのはこっちのほうですから。
【2006/12/05 18:46】URL | JUN #-[ 編集]

ニタニタしながら読ませてもらったよ
なかなか良い席でよかったねv-218
雰囲気がよーく伝わってきた!
カリスマさんまた痩せちゃったのぉ~><
ぷっくりの方が好きだから戻って欲しいわ~

来月ソウルに行くんだけど・・・巨大冷蔵庫に修行僧・・・i-240
1月は相当寒いらしいから覚悟して行ってくるわ


【2006/12/05 10:32】URL | sanayan #YT8u7mc.[ 編集]

お帰りなさい~
JUNさんお帰りなさい~ やっぱり韓国相当寒かったようですねv-12でもミヌ愛があればだいじょぶですねv-10
皆さんが渡韓している間、最終日の3日まで画像とかなかなUPされなくて、ヤキモキしていて、いやっとネットで画像だけUPされて・・・
自分のBLOGにUPしながらそれだけで興奮してました~v-12
でもレポ読んで自分も行った気になってしまいまいました。
今会社なんで家に帰ってミヌを聞きながら、レポを再度読み直してミヌ酔いしようと思います。
アジアツアーは絶対にありますよね~日本もその中に入っていればいいのだけど・・・・
でも、次は頑張って参戦しようと思います。
【2006/12/05 08:39】URL | miwa #-[ 編集]

ありがとうございま~す。
レポ楽しく読ませていただきました~v-421
後ろ席でも見れたんだね。よかったです。v-290
『日本からもきてるんだよね?お元気ですか?アイシテルヨ』って?キャーキャー(≧∇≦)ノ ””
自転車に乗り回してたんですか?
ほほ~、んで、ペンを選んで・・。
羨ましい・・。(笑)
クリスマスプレゼントって人形?なんの人形ですか?
ウォンタクのDVD投げてたの?!v-405
うち、ほしかったぁ~~。だってミヌからだよ?笑
アァー、行きたかったぁぁぁぁぁぁぁ・・・。
でも、日本でもやるんだよね??
やるなら、いくぜぇ・・。(*'ー'*)ふふっ♪
【2006/12/05 08:30】URL | イオン #-[ 編集]

うれしいな~、雰囲気がよ~くわかりました。お疲れさまでした!お正月くらいまで余韻で生活できるんじゃないですか?私も生きてる間に1回は生ミヌ経験しなくちゃ!これもDVD出るんでしょうか?
【2006/12/05 08:20】URL | あこ #-[ 編集]

( ̄◇ ̄;)エッ?
もう帰って来たん?
韓国、1泊2日…!?!?!?

ヾ(゜、゜*)ネェネェー!
“アジアツアー”に日本が含まれてるか
おせーておせーて!!
日本あったら、じぇったい行くのに…!
今回行けへんかった分!!!(`・ω・´)
前回(←まだ去年ちゃうやんね?)の
ソロコンより密着度高かったんかぁ~~。
私は㌧で経験積んだ分、余裕やな☆(*TーT)b(笑)
【2006/12/05 01:53】URL | りえっち #S7PDM2/Y[ 編集]

スゴク楽しそうで~~
私も行きたかったなぁ~~って思いました。
スタンディングで背伸びしなくても、
それに肉眼で表情が見れるっていい場所でしたね!!
また痩せてるというのが気になるところだけど…

2周年おめでとうございます☆
日付変わってしまったけど、お誕生日おめでとうございます☆
【2006/12/05 00:30】URL | kumakuma #-[ 編集]

またお邪魔させていただきました(*^_^*)
レポ読ませていただきました。
Mコン楽しかったみたいで、良かったですね◎
席も見やすかったみたいだし。
私も行きたくなりました!
シナコン@城ホールでミヌのソロステージを見て、やっぱりすごいな~って惹き込まれつつ感心しながら見てました。
私もいつかMコンに行ってみたいです(>_<)
レポありがとうございました♪

それから、2周年&お誕生日おめでとうございます☆
【2006/12/04 23:58】URL | ChiL #NauAHS9A[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://orangehouse0728.blog50.fc2.com/tb.php/89-b4241138

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

JUN

Author:JUN
神戸在住、カリスマ病。

つまらないところですが、ご訪問の記念に何か一言コメント頂ければ嬉しいです♪




動画

    Once in a lifetime MV

    

おみくじ

プチおみくじ


最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

