スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
東方神起 「one」
偶然にも同時期にお二人さんがこの曲の「歌詞訳知りたい」と言ってたので歌詞訳やってみました。

久しぶりに歌詞訳したので、何かしっくりこない部分多々あります。
韓国語っていう以前に、日本語の引き出しが少ないんですよね(^_^;)
単語帳開くの面倒なんで、毎度「わからんトコロは強引に」です(笑)
でも今までやってきた曲の中では楽なほうですね。

ずっとリピートで聞きながらやってたんですが幸せでいい曲ですね。
悲恋系は訳やってて悲しくなりますから

かなのルビは、参考程度にふってます。
かなに頼ってちゃダメ~。


では、いってみよ♪




東方神起 「ONE」

ネガ クムコワットン メイリ  オヌセ  ヨギ クデ チャブン ソヌロ ヌッキョジョ
내가 꿈꿔왔던 매일이 어느새 여기 그대 잡은 손으로 느껴져
僕が 夢見てきた毎日が いつのまにかここに 君を握りしめる手で感じる

オッチョミョン ノム モルジ モラ マルハジ モッテチョ スンギョワットン ク マウムドモルン チェロ
어쩌면 너무 멀지 몰라 말하지 못했죠 숨겨왔던 그 마음도 모른 채로
もしかしたらとても遠いかもしれないから言えなかった 隠してきたその心も知らないままで

クデン オットン マウミンガヨ ク ヌン ソゲ ピチョドオンジェンガエ ミレマチョド
그댄 어떤 마음인가요 그 눈 속에 비쳐온 언젠가의 미래마저도
君はどんな気持ちなの?その目に光っていたいつかの未来も

モドゥガ タ ネ ゴシンガヨ ナン サラインナバヨ   カムサヘヨ  モドゥン ゴカジョスニ
모두가 다 내 것인가요 난 살아 있나 봐요 감사해요 모든 것 가졌으니
全て僕のものなの? 僕は生きているみたいだね。 感謝するよ すべてを手に入れたから


Someday I'll lay my love on you. Baby I don't wanna lose it now Just one, 너뿐인걸
                                           君だけだから

オンジェンガウリ マンナン ナルチョロン ネガ サラガヌン ハン イユ
언젠가 우리 만난 날처럼 내가 살아가는 한 이유
いつか僕らが出会った日のように 僕がが生きていくただひとつの理由

オジ ノル ウィハン マンプニン ナル アルジャナ
오직 너를 위한 맘뿐인 날, 알잖아
ただ君のため その気持ちだけの僕がわかるだろ?

チナン ナリ  ネゲ マルヘヨ オンジェッカジヨンウォンハルス インヌン サラインジ
지난날이 내게 말해요 언제까지 영원할 수 있는 사랑인지
過ぎ去った日が僕に言う いつまで永遠にいられる愛だろうか

ハルエ  クッテソン オンジェナ ナル キダリョジョヨ ヘンボッケヨ イロン ナル サランハルスロ
하루의 끝에선 언제나 날 기다려줘요 행복해요 이런 널 사랑할수록
一日の終わりにはいつも僕を待っていて。 幸せだよ こんな君を愛するほど

ヨンウォナル ス インゴルヨ セサン オヌ  ゴセソラド        ノップニゴル
영원할 수 있는걸요 세상 어느 곳에서라도 Just one, 너뿐인걸
永遠はあるんだよ  世界のどこでだって Just one,君だけだから

ネ サルメ ハンボンプニル クサラン パロ クデバッケ オプタゴ
내 삶의 한번뿐일 그 사랑 바로 그대밖에 없다고
僕の人生の一度だけのその愛 そう君以外にはないと

ナヌン アルゴ イッソ ミッコ イッソ  ヨウォンヒ
나는 알고 있어 믿고 있어 영원히
僕は知ってる  信じてる 永遠に

オルマナ  マヌン サラム ソゲソ ナル チャジャナヨ チグム クデエ ギョテロ ガヨ
얼마나 많은 사람 속에서 날 찾았나요 지금 그대의 곁으로 가요
どれ程沢山の人の中で僕を探してた? 今  君のそばに行くよ

I pray for this love to be true セサン オヌゴセソラド miss you my baby you
I pray for this love to be true 세상 어느 곳에서라도 miss you my baby you
I pray for this love to be true 世界のどんな所でも miss you, my baby you

チョグンド ネゲ モムロジョヨ  イ シガンドゥル ノモソ  
조금 더 내게 머물러줘요 이 시간들을 넘어서
もう少し僕のそばにいて この時間を越えて  

コジンマルチョロン タラジヌン  メイロ
거짓말처럼 달라지는 매일로
嘘みたいに変わっていく毎日に

※Repeat
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<グッズ | ホーム | 同一人物ですよ>>
ゆっきーさん>
喜んで頂いてなによりですm(__)m
2番サビ~ラストあたりが猛烈に興奮ものですよねv-291(興奮って.笑)
自分で訳した曲は愛着が違いますよ。好きな曲でも訳やるの以外はろくに歌詞カード見てないんで(笑)
【2006/11/17 21:16】URL | JUN #-[ 編集]

JUNさん、ありがとうございます!
今、訳を目で追いながら曲を聞いてました。
やっぱり、歌詞がわかるとさらに感動しますv-345
本当にいい歌詞で、ますますこの曲が好きになっちゃいました!
訳してくれて、本当にありがとうございました☆
【2006/11/17 20:17】URL | ゆっきー #7yu2AX4I[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://orangehouse0728.blog50.fc2.com/tb.php/79-82917e33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

JUN

Author:JUN
神戸在住、カリスマ病。

つまらないところですが、ご訪問の記念に何か一言コメント頂ければ嬉しいです♪




動画

    Once in a lifetime MV

    

おみくじ

プチおみくじ


最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

